★ミーティア舞台裏を大公開★その(yoshico)

こんにちは。愛知県安城市の美容室ミーティア、yoshicoです!

 

先日の定休日に、「白髪も染まり黒髪も明るくなるヘアカラー剤」の経過を見ながら、新しく伸びた根元部分のカラーリングを再度、試してみました。

 

↑ 左)before 右)after ※赤い髪はエクステ人工毛です。

 

やはり、染めた直後から1ヶ月程経過すると髪の色はふんわり明るくなりました

前回のカラー後、私は頭皮にかゆみが残った為、少し工夫をして再度チャレンジしてみました。

かゆみもかなり改善されました。次回はもうひと工夫で完全に改善できるかチャレンジしてみようかな。

刺激緩和対策をした場合でも、白髪も黒髪も明るく染まって、前回と変わりないように感じます。

★前回のブログ(クリック)★

 

染まりにくい黒髪を明るく染めるには、薬液のパワーが必要な為にどうしても刺激を感じる場合が出てきます。

 

私の場合、以前はヘアカラーをしても特に問題はなかったのですが、年齢とともに時々刺激を感じるようになりました。

最近は、そのような方が多く、なりたい髪色のご要望と薬液の刺激とのバランスを考えるようになりました。

 

 

ヘアカラーの刺激に対しての対策も、いくつか用意がありますのでご興味のある方はご相談くださいね。

また、その対策の中には費用がかかる場合があります事を、何卒ご理解ください。

 

お客様の中には、ヘアカラーの前日は髪を洗わないようにされている方や、ヘアカラーした当日の入浴の際にしっかりシャンプーする方もいらっしゃいます。ご自身に合った工夫をされているのだなぁ、と関心します。

※ヘアカラーされた方には色持ちや髪のダメージの点からヘアカラー当日のシャンプーはお休みされた方がいいとお伝えしています。

 

頭皮や髪の変化に伴い、ヘアカラーから、植物ヘアカラーやマニキュアに移行される方もいらっしゃいます。

 

髪と頭皮、どちらに軸足を置くかで、アプローチ方法も変わってしまいます。まず、一番のこだわりポイントはを絞り、要望としてお伝えいただくと、、わかりやすいかもしれませんね。

 

例えば、髪にはいいとされるアプローチが頭皮や地肌には望ましいとは言えない場合もあります。その逆もあります。

 

刺激に強い、弱い。ヘアカラーで明るくなりやすい、明るくなりにくい。パーマがかかりやすい、かかりにくい。など髪や頭皮にも個人差がかなりあります。世の中の美容師さんはみなさん、お客様の要望に応えようと日々努力されていると思います。しかしながら、仕上がりに個人差が出てしまいます。

 

その為、ご自身の髪質や頭皮など、気にかかる点がありましたらお手数ですが、ご相談ください。その方のお考えになるべく添えるように、お客様と一緒に素敵なヘアスタイルを目指せたら・・・幸いです。

 

 

 

小さな美容室が心を込めて特別な日のお出かけをお手伝いさせていただきます。

美容室ミーティア 愛知県安城市緑町1-25-2 JR・新幹線「三河安城駅」車で4分

0566-74-2511

★ミーティア公式HP★(クリック) ★ミーティアアクセス★(クリック)  ★エクステ増毛専用HP★(クリック)

 

美容室で安心増毛。明瞭会計。ボリュームアップエクステ(増毛エクステ)は完全予約制・個室貸切。

ヘッドスパなど頭皮メニュー豊富。医療ウィッグなど各種メーカー取扱店

安城・刈谷・知立・豊田・岡崎・幸田・西尾・大府・碧南・高浜・知多・豊明・名古屋市緑区からご来店いただいております。

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode