★ミーティア舞台裏大公開★ その yoshico)

こんにちは。愛知県安城市の美容室ミーティアのyoshicoこと南口佳枝です。

 

「最近、店長イメチェンした? なんか雰囲気違う!」と言う反応をいただきます。

 

実は少し前から、定休日に新しいヘアカラー剤や痛みにくいと言われる処理剤のお試しを行いました。私も店長もそれぞれ使用したものは違いますが、その模様を大公開しちゃいます。

 

私は、どなたからも気づかれませんが、実はヘアカラーの色をマイナーチェンジ。「お年頃女子のお悩みNO1の白髪をなるべく明るく自然に」と言う課題を解消できると言われる 新しいヘアカラー剤を試しました。

 

今現在、「白髪も染まり黒髪も明るくなるヘアカラー剤」俗に言う「オシャレ白髪染め」はミーティアでも取り扱いがあります。ですがそれは、仕上がりに個人差があり、一部の地毛の黒髪の色素が暗い方は思うように明るく仕上がらず物足りない事がありました。もしくは、白髪の染まりが薄い(キラキラする)事がありました。

 

実は私もその一人なのです。今回試すものは「明るくなりにくい髪をより明るくそして自然に」がテーマのものです。

 

↑白髪はしっかり染まっているようですね。まあ明るいと言えば明るいかな?

 

↑毛先の俗に言う「キラキラ白髪」時間が経つと白浮きした白髪もそれなりに明るめでカバーされているようです。

 

これから、日にちが経過するとどうなるのか、観察が重要です。一度暗めに染めたヘアカラーを明るくするには染めてから少し時間がかかることがあるからです。それからダメージ。

 

黒髪も白髪も同じように明るく仕上げるには、黒髪は明るく染め、白髪はほどほどの茶色に染める、反対の働きをヘアカラー剤はしなくてはならず、それを同時に行うのはかなり難しい事です。それを、同時に期待できるヘアカラー剤なのですから、少し強く髪にアプローチすると考えられ、その分髪にかかるダメージも大きくなるのではないかと考えられます。

 

少し様子をみたいと思います。

 

ご興味のある方は、お気軽にお尋ね下さい。経過をお伝えします。

 

 

次は、大反響の店長のヘアカラーについて。公開致します。お楽しみに・・・続く

 

 

 

小さな美容室が心を込めて特別な日のお出かけをお手伝いさせていただきます。

美容室ミーティア 愛知県安城市緑町1-25-2 JR・新幹線「三河安城駅」車で4分

0566-74-2511

★ミーティア公式HP★(クリック) ★ミーティアアクセス★(クリック)  ★エクステ増毛専用HP★(クリック)

 

美容室で安心増毛。明瞭会計。ボリュームアップエクステ(増毛エクステ)は完全予約制・個室貸切。

ヘッドスパなど頭皮メニュー豊富。医療ウィッグなど各種メーカー取扱店

安城・刈谷・知立・豊田・岡崎・幸田・西尾・大府・碧南・高浜・知多・豊明・名古屋市緑区からご来店いただいております。

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode